関西鰐陵同窓会 新情報

関西鰐陵同窓会に関わる最新の情報をお届けします

24年(令和6年)3月11日(月)東日本大震災・大津波から13年目追悼祈念

悼祈念

令和6(2024)3月11日

東日本大震災・大津波から.本日で13目を迎えました

 

○2011年3月11日、午後2時46分に三陸沖を震源とする国内観測史上最大となるM9.0の巨大地震が大地を揺らし、高さ30mを超える大津波が人々と家々、街並みを破壊尽くしました。当時を思い起こして毎日新聞の一面の記事と二面の東電福島第一原発事故能登半島地震志賀原発についての記事を添付でお送りします。

 

多くの課題を突きつけられている我が国の現状です。

 

13年目の追悼祈念の日にあたり幾多の物故者と犠牲となられたすべの人々に、

そして能登半島地震の被災者にも追悼とお見舞いの気持ちを捧げるとともに

被災地の速やかな復興を願います。

 

合掌

 

関西鰐陵同窓会  

会長 加藤憲

事務局長 石ヶ森博

執行役員一同

 

drive.google.com